ギズモード・ジャパン キッチンでお湯を沸かしてる時って



一家に一台お役立ちグッズ! お湯が沸いたらチャイムで知らせるオシャレなデザインブイ|ギズモード・ジャパン

キッチンでお湯を沸かしてる時って、よ~く鍋の中を見ておかないと沸騰したのが分からなかったり、うっかり目を離してる隙に吹きこぼれてしまったりと、小さな小さな悩みではありますけど、サラリと解決してほしい家事にはつきものの面倒さがあったりもしますよね。

そんな悩みをスマートになくしたいってアイディアで、もう何度も何度も試作を重ねては、ベストなパフォーマンスのデザインに仕上がった「Boil Buoy」は、どの調理器具の中にでも水に浮かせて入れておくだけでセット完了。後ほど沸騰した瞬間に心地よいチャイムが鳴り響き、離れた場所にいてもスムーズに教えてもらえますよ。

Boil Buoyの本体は耐熱加工で水中に放り込んでおいても無害なコーティングになっており、どんなポジションでも、ちょうど持ち手の部分がトップに来るようになっています。たとえお湯が沸きあがっていても、クールにつかんでチャイムを止められるような工夫もされてますね。9.99ドルと低価格ですし、これはキッチンに定番のグッズになりそうな予感…