2010-12-20から1日間の記事一覧

ギズモード・ジャパン キッチンでお湯を沸かしてる時って

一家に一台お役立ちグッズ! お湯が沸いたらチャイムで知らせるオシャレなデザインブイ|ギズモード・ジャパン キッチンでお湯を沸かしてる時って、よ~く鍋の中を見ておかないと沸騰したのが分からなかったり、うっかり目を離してる隙に吹きこぼれてしまったり…

たかじん「ほんなら、どっかでまだ」

“150歳以上の高齢者が続出するだろう150歳というのは医学的にはありえなくても、社会学的にはありえるのです。辛坊「最近地方自治体の、今年の敬老の日に――皆さんは気が付かれましたかね? 昔は名物だった長寿番付っつうのが、軒並みなくなってるんですよ」 …

ライフハックブログ これ、diggで話題になっているようですね

すべての鍵穴はこうなってるべきじゃね?というシンプルなデザインが話題に… - IDEA*IDEA 〜 百式管理人のライフハックブログ これ、diggで話題になっているようですね。新しい鍵穴のデザインです。確かにこれなら穴を探してガチャガチャすることがないです…

スイッチプレートに取り付けて使う小さなトレーです

スイッチプレートに「小物トレー」を付けてみた?!かゆいところに手が届くアイデア【スイッチトレイ】 - インテリアハック Oji & Designの「スイッチトレイ」は、スイッチプレートに取り付けて使う小さなトレーです。 部屋の灯りを点ける時は、部屋に入った…

IdeaPaint が販売するこの特殊ペンキは

子供部屋やオフィスに最適?「自由に落書き出来るホワイトボード壁」を簡単に作る方法 - インテリアハック 最近、オフィスの壁や柱などをホワイトボードにするところが増えてきていますが、IdeaPaint が販売するこの特殊ペンキは、そんな「ホワイトボード」を…

Shopping is a Monster. レシートカレンダー レシートタイプのカレンダーです

買物は怪物 Shopping is a Monster. レシートカレンダー レシートタイプのカレンダーです。 ひとつひとつかわいい文字が浮かんでいます。 もちろん書き込めます。 月が変わったら、ハサミでジョキジョキ。

DesignWorks 下側になる部分に本を立てかけて保管

明かりと本棚が一つになった「Lili Lite」: DesignWorks 下側になる部分に本を立てかけて保管、片方の山の下に明かりが付けられており、その上に本を開いて置くことで電気を消すことができるようになっています。 しおりを使うことなくどこまで読んだかが分…